ニコニコ動画について語るかもしれないブログ 

ののワさんアドベンチャー第2話

第2話です。

今回は、ののワさんとの出会い、
そしてテレビを見るというお話です。

それだけです。
オチなんてねぇから。



ちなみに、この動画はアイマスの世界でも、東方の世界でもない
オリジナルの世界でストーリーが展開されます。

異世界という設定は、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を
参考にさせていただきました。

霧雨魔理沙を、動画内では「霧雨まりさ」と表記しているのは
漢字に変換するのがめんどくさかったからではありません。

(それもあるにはありますが・・・)

この動画のまりさは、東方の霧雨魔理沙ではなく、
パラレルワールドにいるもう1人の「霧雨まりさ」であるということを
示すために、あえてひらがな表記にしています。

では、なぜ天海春香と秋月律子は漢字表記なのかというと、
単にひらがなにするのを忘れていたからです。

動画を作り終えて、そのことに気が付いたのですが
めんどくさかったので修正はしませんでした。

ということで、この世界では、人の姓名に関して苗字は漢字、
名前はひらがなで表記する。

だたし、芸能人の名前に限っては、どちらも漢字で表記する
というルールがある。

・・・ということにしました。

そういう風に思ってください。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nicopenta.blog41.fc2.com/tb.php/19-4e798379
おちゃめ神物語 コロコロポロン 【ニコニコ動画】ポロン.(続きを読む) プラレス3四郎 【ニコニコ動画】プラレス3四郎.(続きを読む) 華麗なる一族 昨日、華麗なる一族のドラマをネットで観ました。 観た事なかったんで、今頃なって観ました。 俺のブームは世間から数?...
2009.06.15 13:15
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
訪問者数
月別アーカイブ